2007年08月11日

途中経過

またまたサボってしまいました。
もともと文章を書くのは苦手じゃないし、いやむしろ好きなので、暇があればブログは毎日でも更新したい口だ。
つまり、暇が無いわけだ。時間的にも精神的にも余裕が無い状態がかなり長期間続いた。
今もその状態は継続中だが、夏休みに入ってわずかなひと時を日記に当てる。
この間の出来事として
・歯を治す
・敷地水没す
・ケルンで椎名豊3を観てグレゴリー・ハッチンソンに衝撃を受ける
・同窓会総会なんとか終わる
・東京へ一家で森山・板橋ライブの観戦に行く
等があったわけだが、その他の時間はおおむね仕事に費やしていて「可児詣で」も「トゥルネラパージュ」も行けずじまいであった。ストレスには強い方だが、さすがに心がギザギザしてくるね。

ここ数ヶ月わが事務所の敷地は増殖を続け、だんだん高くなって来ているのだがその過程を中間報告してみよう。
2007,5,29 [ガードレールをはずして増殖開始です]
途中経過

2007,6, 1 [結構なペースで土がやってきます]
途中経過

2007,6, 7 [はやくも1mを超えました]
途中経過

2007,6,16 [順調です]
途中経過

2007,6,26 [ほらもうこんなに]
途中経過

2007,7, 4 [もう終わりそうな勢いです]
途中経過

2007,7,15 [・・・・!!!!!]
途中経過

2007,7, 31 [何事も無かったかのように再び増殖中]
途中経過

2007,8, 11 [今日です]
途中経過
 

順調にかさを上げ、予定より早く目標地点まで到達しつつあるでしょう?
なんですか?7月15日の写真ですか?べ、別に、台風が来ただけじゃないですか!
毎年一回ぐらいはこういう日があるんです。普通です、普通!
なんですか?ブルドーザーが邪魔でよく見えない?じゃ、これでどうです?
途中経過
ほら、大丈夫。左端にちゃんと顔出してるでしょう?我が敷地。んでもって7月31日には何事も無かったように増殖を続けてるでしょう?何も心配はいらないんですよ、何も!

・・やっべーー・・・あと1メートル・・・びびった・・・ふーっ


同じカテゴリー(日常)の記事
田辺一邑の釈台
田辺一邑の釈台(2009-06-20 00:45)

彼岸花
彼岸花(2008-09-20 02:24)

ちんすこう
ちんすこう(2008-09-01 00:50)

小国神社の紅葉
小国神社の紅葉(2007-12-01 23:59)

King of チョコレート
King of チョコレート(2007-11-10 23:59)


Posted by ドラマーな建築家 at 23:59│Comments(3)日常

この記事へのコメント
お久しぶりです。
7月15日は、地元消防団に出動要請があり出動しました。
パトロール中に「せっかく盛った土が流れちゃうねぇ」ってみんなで話していたんですよ。
久しぶりの大水っだったのですが大きな被害が無くて良かったです♪
Posted by raka(らか) at 2007年08月17日 08:26
やぁ!元気?
まだ消防隊員なの?
あの土地はねー、阿多古川の水かさが増して、と言うより天竜川の水が多くて阿多古川が流れなくなって水がたまってるのだよ。
あんまり水流れないから流されたりしないのだよ。
でも、びびった。
Posted by 内山淳平 at 2007年08月25日 01:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
途中経過
    コメント(3)