2010年07月25日

「山田卓司情景作品展」が開催されます!

「山田卓司情景作品展」が開催されます!
  ↑クリック!

「山田卓司情景作品展」が開催されます!
  ↑クリック!

「山田卓司情景作品展」
会期:8月13日(金)~8月31日(火)10:00~20:00  
場所:ザザシティ中央館4F 入場無料

「山田卓司館(仮称)をつくろう!!会議」 
日時:8月22日(日)16:00~18:00  
場所:浜松市市民協働センター 第1研修室

「ザザシティハママツ」「浜松まちなかにぎわい協議会」が全面的にバックアップしてくれます。
なお、チラシの写真は
撮影:スタジオアールさん
協力:月刊ホビージャパンさん
です。深く感謝いたします。



同じカテゴリー(デザイン・アート・芸術)の記事
ギャルリ百草再訪
ギャルリ百草再訪(2011-03-07 11:52)



この記事へのコメント
すごく興味ありますね♪
山田さんの作品はもとより、
浜松の活性化にも興味があります。
Posted by お店番 at 2010年07月26日 13:26
お店番さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
興味があるのであれば、参加してみてはいかがでしょう?
http://archimoon.hamazo.tv/e2061415.html
もちろん、無理強いはいたしませんとも。えぇ、えぇ。

うまくいくかなぁ・・・僕も不安です。
Posted by ドラマーな建築家ドラマーな建築家 at 2010年07月26日 19:19
アリヤさんの所から伺いますた

興味本位で参加するのもアリでしょうか(笑)街興しには、参加する必然性もありますし…
でも…場所がわかりにくいですよね(笑)
Posted by ぱんた at 2010年07月30日 08:14
ぱんたさん、はじめまして。

興味本位でもいいんじゃないでしょうか?
その辺の思い入れは、たぶんみんなまちまちでしょう。
動き出すことが今は一番大事だと僕は思っています。
モデラーの皆さんのご意見は非常に貴重ですよね。ぱんたさんは海洋堂のミュージアムについてどう思われますか?行ったことありますか?
Posted by ドラマーな建築家ドラマーな建築家 at 2010年07月30日 09:04
すみません…モデラーとしては全然ヘタレです(笑)
毎年静岡ホビーショウには行っていますが…
で、今はギターの製作を目指しているのですが…(エレキギターの方から)
楽器の街でもある浜松に居ながらも発表の場所が無いんですよ(笑)素人丸出しですから、ショウに出展もあり得ないし(笑)
ご近所にチェロの製作家がいるのは知っていますが、横の繋がりと言うか、情報が無くてせっかくのチャンスを活かせずにいます。
モデラーとモノ作りって…近いんじゃないか?と思っているので、そんな場所であっても良いかな~?
と、なんとなく提案しておきます…
乱文失礼しました
Posted by ぱんた at 2010年07月30日 12:47
8/22に山田さんにお会いできて興奮した勢いで訳のわからんことをしゃべってしまった者です。よくよくチラシを見ればあのアーキムーンの主宰の方だったのですね。建築された龍禅寺のマンションの目の前にも住んだことがあり、HPはお気に入りに既に登録しておりました。大変失礼いたしました。モデラーの方かと思っていたので意味不明な用語が多かったと思いますがお許しください。同日会議もあったとのことで参加できず残念でした。(子供と映画に行く途中だったので)
鴨江別館は雰囲気もあってぴったりの場所だと思います。(アクセスが心配ですが。)
いろいろと問題も多いと思いますが応援しております。
Posted by Maz at 2010年08月26日 12:58
Mazさん、こんにちは
ちょっとお顔のイメージが重なりませんが、いずれにしてもありがとうございました。
鴨江別館は重要候補の一つですが、もっといい選択があればそっちを選ぶかもしれません。大事なことは中心街の活性化にどう結びつくか、のビジョンを正確に予測することです。
これは結構難しい作業だと思います。
Posted by ドラマーな建築家 at 2010年09月03日 07:59
はじめまして☆

小さいころからミニチュアが大好きです。
とおりがかりにポスターを拝見して、幸運にも山田さんの
作品を観る事ができました!

情緒あふれるすばらしい作品ばかりで、見事な”昭和”の風景に
懐かしさでキューンとしました☆
日本で育っていない主人も”わかるわかる”って言ってました。

こんな方が浜松にいらっしゃったなんて!
しかも後押ししていらっしゃるのが内山先生とは、
やっぱりさすがだと感激しました♪

私もやっぱり、家づくりをする側のヒトになりました☆
Posted by まきまき at 2010年09月04日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「山田卓司情景作品展」が開催されます!
    コメント(8)